
見に行きました。
ブログにも掲載しているように、原作を読んでいます。
原作が先で、映画があとのパターンです。
ネタバレを含む感想を書きます。
なんかどこかが違う、具体的にはわからないのですが、原作との違いが気になり続けました。
まず、ハル役の宮あおいさんは、イメージ通りですが、一止役の櫻井翔さんは、違和感が。他の男優さんでいうと誰がよかったのかしら。
もっと松本の風景をだして欲しかったな。確か、原作では二人がどこかへでかけて、星を見る場面があったような気がしますが。
加賀まりこさんの熱演、光っていましたが、原作を読んだときほど泣けなかったです。
下宿人たちとの交流、もっといろいろあったはず。ハルとのなれそめも描いて欲しかったです。
一番気になったのは、最後にハルがおめでたの告白。原作には全くなかった部分です。映画も2があるかもと思っていたのですが、原作にないハルの妊娠があると、2はないのかも。
もう一度原作を読んで、また感想を書きたいと思います。