ポチの女房

専業主婦のつぶやき

甘いもの

大九州物産展で買ったもの カステラ

長崎と言えば、カステラ。 長崎 異人堂 高価なカステラを売っていましたが、買う勇気がでず、お手頃価格の物を購入。 美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

買ってしまいました ひよ子

最寄りのスーパーで買いました。 意外と良いお値段でした。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの 信濃太鼓

グリーンコープで買いました。 ここ数年、毎年買っていると思います。 あんこたっぷりで美味しいです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの 薄小倉

昨日、そごうで買いました。 大好きな和菓子のひとつです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの 冷やしぜんざい

先日、そごうで買いました。 以前買ったことがあります。 美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

バウムクーヘン博覧会で買ったもの

結局買ったのは、いろいろなバウムクーヘンの詰め合わせ 山形:牧野洋酒店gnade 茨城:バームクーヘン専門店クローネ 東京:ヴィヨン 新潟:BARREL COFFEE BAUM 兵庫:BAUM u.BAUM 兵庫:ユーハイム 食べ比べするのが楽しみです。 トートバッグ、仕様が変わ…

久しぶりに買いました

白十字のワッフルです。 以前買いに行ったときには、予約がいると言われました。 今回は、たくさん店頭に並んでいました。 美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの きびだんご

最寄りのスーパーで買いました。 たまに、食べたくなります。 美味しかったです。

端午の節句といえば

柏餅を買ってきて食べました。 柏餅は、懐かしい味でもあります。子供の頃、おばあちゃんが、必ずつくってくれていました。 ランキング参加中gooからきました

甘い物 山田屋饅頭

先日、そごうで買ってきました。 美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

バターケーキを買いました

孫が好きなので、早く買いに行きたかったのですが、買いに行こうと思って、4か月が過ぎました。 変わらぬ美味しさでした。 ランキング参加中gooからきました

大北海道展で買ったもの あんバタさん

買ってきました。 美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの 和菓子2種

先日、そごうで買いました。 美味しかったです。 上の方のお菓子は、ずんだ餅風でした。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの メープルバタークッキー

先日、そごうで買いました。 変わらない美味しさです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの どら焼き

最寄りのスーパーで買いました。 八天堂のどら焼き。 八天堂といえば、くりーむパンでしょう。 ランキング参加中gooからきました

菓子展で買ったもの チーズケーキ

北海道・フェイクサプライズスイーツ 前の日に解凍して、いただきました。 チーズケーキなの?みたいな味でした。 甘くないので。 私的には、良いかもと思いましたが、家族には不評。 ランキング参加中gooからきました

クッキー 2026年2月購入

バレンタインデーの時に購入しました。 1段目 3段目 4段目 ランキング参加中gooからきました

治一郎のバウムクーヘン 

広島駅に行ったので、思わず買いました。 いつ食べても美味しいです。 大満足です。 ランキング参加中gooからきました

生豆子郎 三種

向かって左から、小豆、抹茶、蓬です。 どれも美味しかったです。 おまけ 桜餅 お店の人に勧められて、買いました。 桜餅、苦手な方ですが、美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの 豆まき大福

美味しそうだったので、最寄りのスーパーで買ってきました。 美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

コンビニスイーツ 雲どら

セブンイレブンで買いました。 普通のどら焼きの方が良かったです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの もみじ饅頭いろいろ

いろいろなもみじ饅頭を買ってきました。 ひとつだけ、もみじ饅頭ではないのが、入っていますが。 普通のもみじ饅頭が一番ですね。 ランキング参加中gooからきました

干支菓子 2026

梅坪で買いました。 干支菓子です。 毎年、中身は一緒なのですけどね。 ランキング参加中gooからきました

いもくりあんこ展で買ったもの バスクチーズケーキ

徳島・フレンチモンスター瀬戸内フードアート 正確には、なると金時いも蜜あん とろーり バスクチーズケーキ とても美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

いもくりあんこ展で買ったもの おいも蜜フィナンシェ

オイモメルシーの商品です。 いつか買ったなあと思っていたら、2年前も買っていました。 その時は、甘すぎると書いていましたが、普通に美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

いもくりあんこ展で買ったもの モンブラン

高知 四万十ドラマ しまんとプルミエモンブラン はっきりとわかりませんが、一推しは、長野 小布施堂のモンブランです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの 伯耆坊と薄小倉

昨日、そごうで買いました。 両方とも島根の和菓子で、どちらも大好きです。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの プレミアムショコラワッフル

最寄りのスーパーで買いました。 とても美味しかったです。 ランキング参加中gooからきました

きんつば食べ比べ 2種

そごうで買いました。 よく食べている大名きんつばと榮太樓のきんつば。 どちらも美味しかったです。 きんつば、いつ食べても美味しいです。 2個ぐらいペロリ。 ランキング参加中gooからきました

甘いもの あんバタフィナンシェ 2種

先日、そごうで買いました。美味しかったので、2度目。 今回は、ほうじ茶のバージョンも買ってみました。 どちらも美味しかったです。 誰も並んでなかったけど。 ランキング参加中gooからきました